03 dezembro 2007

バレー『日本vsブラジル』★


昨日、観てきましたよー、バレーボールワールドカップ2007



『日本対ブラジル戦』!!!


バレーボールを生で観戦するのは初めてでした!
もう大興奮!!頭が痛くなるほど緊張と興奮に襲われました!












でも、実は本当の目的がありました・・・




それは、ブラジルのTV局GLOBOに映され、ブラジルで生放送を観ている知り合い家族や友達に私の姿を見せること!


“Filma nois, uai!”(私達を撮って!)とか、


“Beijos para Lais★”(ライース(←ブラジルの母)にキスを。)


なんて書いたポスターまで持って行って、精一杯出しゃばりました!!








しかし、結果は惨敗・・・(*_*;)


ブラジルのTVにも日本のTVにも映されることはなく、終わってしまいました。


か、悲しい。。。。。。


1週間前からブラジル中の知り合いに「私、TVに出るからね~★」って連絡してたのに・・・。



は、恥ずかしいじゃん。。。。。。。。



で、会社のブラジル人の同僚と観戦しに行ったせいもあって、最初はブラジルを応援してたんですが、
やっぱりダメ!!




だって私日本人ですもん!!!!!



気づいたら、声がかれるほど日本人選手の名前を叫び、ソ~レッ!

って掛け声かけてました(^_^;)



ま、どちらも応援できる立場って素敵とか思って思う存分楽しんじゃいました♪



試合内容も面白くて、とても感動しました!


ブラジル優勝おめでとーーーーーーー!






↓クリックお願い?↓


ブラジル系ネットショップDo Brazilはこちらから↓
http://www.dobrazil.jp/

4 comentários:

Anônimo disse...

ぶははは!
何かひかるらしい~!
私もTVでこの試合見てたけど、こんな目立ちそうな集団はいなかった(笑)
スポーツって何故か民族の血を呼び覚ますよね。
オリンピックの競技を見ても、名前知らなくても、
日本人選手応援しちゃってるもん。

しかし、このブラジル代表選手団、どの人も
良い顔してるねぇ~。
すごく良い写真だと思うよ★

ひかる店長 disse...

上のコメントくれたの誰ですか~?私らしさを知っているあなたは誰ですか!?

ね~、選手達いい顔してるよね♡ほんと嬉しそう!でも、このピースが気になる。。。日本で見てまねするようになったのかしら??

Anônimo disse...

おっと忘れてた(汗)
りょうちだよん★

ひかる店長 disse...

>りょうち

やっぱり!最初の「ぶははは!」と、内容的にそうかと思ってた★
でも関西弁がどこにも出てなかったから違うと思ってた!

来週末会えるんだよね!?楽しみだ。
また面白いこといろいろ起こるかな(笑)!?りょうちには笑いの神様がついてるからね♪