18 janeiro 2008

ストロガノフ作りました☆

「ねぇねぇ、今日のメニューは?」

「エストロゴノーフィ!」

ブラジルで最初に聞いた時は何のことかわかりませんでした・・・(*_*;)

なんてごつい名前の料理!?と思いつつ出てきた料理を見て、 あぁ~、“ストロガノフ”ね!と納得したのを覚えています。

ロシアの伝統料理として有名な「ストロガノフ」、実はブラジル人も大好きなんです!もはやブラジル家庭料理のひとつと言っても過言ではないでしょうねぇ♪

こんなに寒くて心も冷え切って、ブラジルへのSaudadeもつのる今日この頃、私も『チキンストロガノフ』作りに挑戦してみました!!


そして出来上がったのがこれ↓↓↓






バタータ・パーリャがなかったので、ポテトチップスを代用

見た目はばっちりでしょう!?
味もまあ100点とまではいかなくてもブラジルを恋しく思う気持ちは少しは減らせたかな。(あらっ!私ってげんきん!?)


↓↓↓では、今回のレシピをご紹介↓↓↓


10人前(ちょっと多いけど、冷凍してお弁当にしましょう!節約、節約☆)

調理時間:1時間


<材料>

・鶏ムネ肉 3枚(キューブカット)

・にんにく 1片(みじん切り)・塩こしょう お好みに応じて

・玉ねぎ 1個(みじん切り)

・マヨネーズ 大さじ2

・マーガリン 大さじ1

・ケチャップ 1/2カップ

・マスタード 1/3カップ

・マッシュルーム 1カップ分

・生クリーム 1カップ

・バタータ・パーリャ(ポテトチップスでも可) お好みに応じて


<作り方>

1.鶏ムネ肉をにんにく、マヨネーズ、塩こしょうと混ぜ合わせる。

2.鍋でマーガリンをとかし、玉ねぎを加える。

3.玉ねぎが黄金色になるまで炒め、鶏肉を加えこちらも色がつくまで炒める。

4.そこにマッシュルーム、ケチャップ、マスタードを加え混ぜる。

5.沸騰し始めたら生クリームを加え入れ火を止める。

6.ご飯、バタータ・パーリャと共にお皿に盛りつければ出来上がり!


※ちなみにこのチキンのところをビーフエビにしても美味なストロガノフが出来ますよ♪

日本にある材料で簡単にできちゃうので、皆さんもぜひ挑戦してくださーい!!!


↓1票お願いします☆↓


ブラジル系ネットショップDo Brazilはこちらから↓
http://www.dobrazil.jp/

2 comentários:

Anônimo disse...

where to buy tramadol online buy generic tramadol.net - tramadol y ketorolaco

Anônimo disse...

buy phentermine without rx buy phentermine online+uk shipping - phentermine qnexa