14 agosto 2006

行ってきました!Samba-Nova★

土曜日(8/12)、渋谷の「roots」というBarの
ブラジル音楽イベント“Samba-Nova”に行ってきました★

田舎者なため、日本でそういう場所に行くのは初めて・・・。

内心ドキドキだったけど、「ブラジル音楽」という言葉に惹かれ、友人達と繰り出したのです。だって私、BrasilへのSaudadeで死にそうだったから。

思ったよりも狭い場所で、DJ選曲のブラジリアンサンバに合わせてみんなが踊っていました。私達もちょっと飲んでからその中に入って行くことに。

ブラジルの音楽が大音量で聴こえると、私の体は大喜び!ブラジルにいるみたいで幸せな気持ちで満たされました。
でも、サンバを踊るとなると・・・。足がうまく動かない。「なんでサンバってこんな難しいのぉー!?」と文句を言いたくなりました。そのうち「ま、本人が楽しくて気持ち良いなら何でもいいか!」と開き直り、適当に踊ることに

たくさん踊っている人の中には、どうみても日本人なのにサンバを踊るのがめちゃくちゃ上手い人達がいてびっくりしちゃいました!あれはすごい。鳥肌もんです!!1人のお茶目なおじさんはどこかのサンバスクールの先生らしいということは聞いたのですが、あんな技どこで覚えてきたのだろう?と感動しちゃうほど。いやぁ、踊れる人は素敵に見えますね★私も頑張ろーっと。

そのまま踊り続け、終電で帰路に着きました。
最高に気持ちいい気分で、「ふふふ、夢の中でもサンバ踊っちゃおっかなぁ♪」なんて思っていた私が甘かった。翌日、全身筋肉痛(+_+;)きっと下手くそだから痛くなるんだろうなぁ。

恐るべしサンバ・・・。

「でも、楽しく体を動かせて痩せられるなら一石二鳥じゃん!」ということに気づき、ひどい筋肉痛にも満足感を覚える私なのでした。



お店はこちらから↓
ド・ブラジル www.dobrazil.jp

Nenhum comentário: