11 setembro 2007

Valeu a pena!! (やったかいがあった!!)

ブラジルフェスティバルの報告が遅くなりました(>_<;)

だって、だって、、、昨日まで疲れと睡魔で自分の口が何をしゃべっているかわからないほどヘトヘトだったんです。

でも、昨日ぐっすり寝たら今日は完璧に回復しました(^3^)/~~~ まだ若いぜ、uau! (←ポル語のワォ!)

いやぁ、一言でいうと・・・

疲れました・・・が、私にとってすっごくValeu a penaでした!!そう、やったかいがあったと思いました。
一番うれしかったのは、去年同様、いつもはメールでしか連絡を取っていないお客様と直接お話しできたこと! これほどやる気をもらえることはありません。
私に声をかけて下さったみなさん、本当にありがとうございました★

もうひとつうれしかったのが、自分の大学のポルトガル語学科歴代7期までの生徒がその場にそろったこと!!
まだ歴史の浅い学科だけれど、実際に学校では一緒の時間を過ごしたことがない先輩後輩同士がこんなに仲良く集まれるのって、ポル語だけだと思いました!このタテの関係は私の誇りです。
私の名前も顔も知らなかったのに当日手伝ってくれた後輩のみんな、本当にありがとう!!!!!
Eu amo voces do fundo do meu coracao!!!


さて・・・
フェスティバルが終わり、ひと安心していますが、全体的に見て、来年に向けての改善点がいくつか上がってきています。
ゴミの問題、会場の器物破損の問題などなど・・・。
ブラジル人らしい問題もいろいろあって、こういう文化的(文化っていうか、ブラジル人が普通だと思っていること)なものは完全に規制できるのかどうか私は疑問に思っています。
でもここは日本だし、来年もこのフェスティバルを続けたいのなら、来場客も含めみんなでしっかりとした共通認識を持てるような環境作りをして、改善に取り組まなければいけませんよね。
頑張りましょう!

いくつか写真を載せますね↓↓↓
                  ド・ブラジルのブース♪
                  雑貨も販売しました☆

                  浦和レッズのワシントン選手も来てくれました!!
 
                   ひときわ目をひいていたKUROちゃんと★


↓投票お願いしまぁーす↓


ブラジル系ネットショップDo Brazilはこちらから↓
http://www.dobrazil.jp/

2 comentários:

Anônimo disse...

ひかるさ~ん

おつかれ様デス!!
LuriaのBlogを拝見しました(*´▽`)ノ☆
今週から学校が始まって
現実世界に戻った感じデス…
今年のフェスタは本当に楽しかったな♪
また来年もぜひ参加したいですww早ッww
          まみ

ひかる店長 disse...

>Mamiちゃん

コメントありがと~♪
あ、見た!?ルリアのブログ☆おバカだけど、おもしろいでしょ?へぇ~、日本のこんな事が面白いの!?みたいな★
ルリアにもコメントしてあげてね~(^_^)/~~