11 outubro 2006

☆ブラジルのランチ?Que saudade!!?☆

3連休最終日の月曜日は、仕事で群馬に出かけました!
うぇーん、休日がなくなったよぅ(>_<)と心は泣いていたのですが、それを吹き飛ばしてくれたのが懐かしいブラジル料理の味!! 腹が減っては戦はできぬ、ということで仕事の前に、今や町の人口の約15%を外国人が占めていてそのほとんどがブラジル人である群馬県大泉町に初めてできた歴史あるレストラン、その名も『BRASIL/ブラジル』でランチを頂くことに☆


                 ここ↓ブラジルカラー全開☆★☆



ワクワクしながらお店に入ったとたん、これは日本ではないぞ・・・という匂い。わかります?あの外国チックな匂いってあるでしょう?
店内に座っている人達もブラジル人ばかり。フフフ!なんだか嬉しくなる私



そして、私が選んだのはこんなランチ
 「Espeto misto/エスペット・ミスト」
 牛肉と鶏肉が食べられるお得なランチです。
 フェイジャンも付いていてもう完璧☆
 しかもこのボリュームでなんと¥800

 安っ!!
 でも、量が多すぎて食べ切れませんでした・・・。
 ブラジルにいた頃なら絶対ペロリだったのに。
 そんな昔の自分が恐ろしくなりました(*_*;)

久しぶりにこんなに重い食事をしたら眠たくなっちゃったけど、そこはこらえて仕事は無事終了。
帰りの駅、女の子をナンパしている声が聞こえたと思ったらポル語!待合室で携帯に向かってしゃべっている声もポル語。一体私はどこにいるの!?という感じで、なんだかそこでは自分がマイノリティーであるかのように感じました。

というわけで、久しぶりに恋しいブラジルの味にめぐり合えただけで幸せな1日でした♪


ブラジル系ネットショップDo Brazilはこちらから↓
www.dobrazil.jp




Um comentário:

ひかる店長 disse...

へえ、毎日食べてなかったの!?
私はブラジルで1日1回いじょうはFeijao食べてたよ。ミナス・ジェライス州だからかな??

私はコアラとしゃべってるとポル語が成長しない…。つい楽な日本語に逃げちゃうんだよね(+_+)頑張ります。