27 outubro 2006

学祭でブラジルを食べつくせっ!!

今週末(28・29日)は私の母校、神田外語大学学園祭

去年までは当事者として参加していたのが懐かしいなぁ・・・。
ブラジルの6月祭で踊るクアドリーリャを練習したり、ポルトガル語劇でこんなに白い私が黒人の奴隷女役をやったりしてたんですよ!!

今年もクアドリーリャは土曜日のみですが、一般の人も簡単に参加できちゃうので、ぜひみなさんにもあの楽しさを味わっていただきたいo(^-^o)(o^-^)o
あの100人以上が大きな輪になって踊る快感は参加者にしかわからない

今年はお客さんとしての参加のみかぁ、と寂しさを感じていた頃、現役ポルトガル語専攻の後輩から連絡がありました。「学祭でブラジルのパステウを売る」というのです!ということでド・ブラジルのお手ごろ価格なパステウの皮を紹介しました。そして購入してくれることに!

                    パステウ完成イメージ図 ↓



また次の週、今度は別の後輩から連絡が入り「学祭でシュハスコを売る」というのです!もちろんド・ブラジル自慢の味付エスペチーニョを紹介。扱ってもらえる運びとなりました。

                 旨い!エスペチーニョ☆↓



こんな形で母校の学祭に今年も関われることをとても嬉しく思いました(^_^)
なんて先輩思いの後輩達でしょう☆かわいいなぁ!

その他にも別の学年がブラジルのコーヒーやジュースを販売するようなので、この学祭にちょこっと遊びに行くだけで食から踊りまで、かなりブラジルが味わえちゃいそうです★
外語大なので、ブラジル以外にもインドネシア、ベトナム、タイ、韓国などの面白い料理が味わえてとても楽しいですよ!

ちなみに私は日曜の12時過ぎに出没する予定なので、むこうで見かけた時にはバンバン声かけちゃって下さい!!
(大学周辺地図はこちらから→ http://www.kandagaigo.ac.jp/kuis/access/index.html


お店はこちらから↓
www.dobrazil.jp

Um comentário:

ひかる店長 disse...

Quadrilha踊ったら、もっとコアラの心を晴らすことができたはず☆ま、完全には無理だろうけどね…。
あの若者達の(年寄り発言!?)パワーとノリによるQuadrilhaは、一大スペクタクルよ!!
2回も踊れば誰でもバナナが必要になるはず!(意味がわからない方は前回ブログを読んでね★)
あの田舎者のお化粧も面白いんだよ!眉毛つなげたり、そばかすかいてみたり♪

パステルも美味しかったね。私はもうひとつ食べたかったけど、売り切れちゃったよ(>_<)