26 junho 2008

ブラジリアンチキンヌードル☆

遅ればせながら食べてみました・・・

日清「カップヌードル ブラジリアンチキンヌードルビッグ」★





何がブラジルかというと、『濃厚なブラジルのチキンスープをイメージしたヌードル』だそうな。


ふむふむ、つまりCanja(カンジャ)ですね!


カンジャとは、鶏肉とお米を煮込んだちょっととろみのあるスープのこと。ちょうどブラジルが寒くなるこの時期、Festa Junina(フェスタジュニーナ/6月祭り)の出店で売られたりします。


楽しみ~♪あ、ちなみにこのお箸は、ブラジルのココナッツでできた箸です。珍しいでしょう!?ここはとことんブラジルでいってみよぅ~!!



3分間待って開けてみると、Uau!カラフル!!(ブラジル人のWow=ワオはUauと書きます)
さてお味は・・・?



う、うん。。。


ごく普通のチキンヌードルのように感じましたが、気のせいでしょうか?


こんな般若の様な顔までさらけ出したのに。。。


ま、「ブラジル」という言葉が表に出るだけで嬉しいので良しとしましょう(^-^;)


以上、ブラジリアンチキンヌードル試食報告でした!

ちなみに、ブラジル人向けニュースでも宣伝されてました↓↓↓



↓私のために1クリック☆↓


ブラジル系ネットショップDo Brazilはこちらから↓
http://www.dobrazil.jp/

Um comentário:

Mamy disse...

ひかるさん、お久しぶりです。
最近ブラジル関連商品でポッキーもでましたよね。
味の方は確かに…な感じですが、ブラジルって書いてあるだけでも嬉しいです!