02 outubro 2007

ブッダにcafé!?

昼食後、会社の台所にてみんなで洗い物をしながら話をしていたときのこと。

いつものように食後のコーヒーを準備していたら・・・

「思い出すなぁ(ブラジルの実家を思い出している)。うちでも、お母さんが毎日ブッダにコーヒーあげてるよ。」

ええええええーーーーー!?
ぷはははははは!!!!!!
いやいや、ブッダにコーヒーはないでしょう!?

と周りのみんなは大爆笑(*´Д`*)(´∀`)(゚∀゚)アヒャヒャ

だって、普通、仏様にあげるのはお水かお茶でしょう!?何かの間違いだよ!

そうみんなに突っ込まれたブラジル人の彼女はむきになって、

「だって、うちでは朝一番のコーヒーは絶対ブッダにあげなきゃいけないんだよ!ちゃんと冷蔵庫の上に祀ってあるんだから!!」

ぎゃははははははははは(´∀`*)(☆゚∀゚)!!!

しかも冷蔵庫の上ーーー!?


そしてこれが、ちょっと不機嫌になった彼女がわざわざブラジルの家族に撮らせて送ってもらった証拠写真↓↓↓




うわぁー、本当にコーヒーが備えてある。
さすがブラジル!!コーヒー生産世界一★
所変わればコーヒーも飲むんだ、ブッダ!!!

てか、んんんんっ!?これってブッダ??
なんかお腹もたるんでるし・・・。堕落してる普通のおっさんにしか見えないけど(´-д-;`)
あるいは何かの神様?ま、私は全然詳しくないから何とも言えないんだけど。
誰か知ってるかな??

厳しいイメージの仏陀と嗜好品であるコーヒーのコラボレーションが妙にツボにはまったひかる店長でした♪


↓投票してちょ♪↓


ブラジル系ネットショップDo Brazilはこちらから↓
http://www.dobrazil.jp/

2 comentários:

ひいろ disse...

どうも〜!
写真の神様は大黒天ぽいね。
七福神の中にいる神様のひとりに似てるよ。
ブラジルは宗教はいろいろなの?
その人が信じていればそれが神様なんだね。
お国変わればって感じでとても面白いお話でした!

ひかる店長 disse...

>ひいろさん

そうそう、大黒様っぽいよね!!でもね、調べてみたら、大黒様には米俵や打ち出の小づちが付きものらしく、この人は何にも持ってないからなぁ~・・・とか思って、ただのおっさんてことにしてみました。

ブラジルはだいたいがキリスト教だけど、この家族は日系だから、仏教が残ってるみたい。まぁ、本人たちもあんまりわかってない仏教だと思うけど。。。ま、日本人だってほとんどの人が儀式のときとかにしか仏教っぽい事しないけどね~。

私も山ちゃんの意見に賛成!その人が何かを信じたら、そこに神がいると思う。