26 janeiro 2007

カンポス・ド・ジョルダンへ!


日本の真反対に位置するブラジルは今、夏真っ盛りですが、冬の寒ーい時期にもみんなが好んで行く場所があるらしい★













そこはCampos do Jord?o(カンポス・ド・ジョルダン)
サンパウロの中心地から167kmの場所に位置するブラジル人が大好きな観光地。
四季があって、いつでも観光者でいっぱいらしい。特に人気なのが








「えー、寒いじゃん(>_<) なんでぇ?」

『だってお洒落できるから』

「・・・ん?」

『寒いといっぱいきるから、お洒落できるんだよ。』

らしい。確かにそうかも!? いろんな色やデザインの帽子やマフラー、セーターを着て、寒いのにわざわざ外のカフェテリアに出て温かいコーヒーをすするのがポピュラーな時間の過ごし方らしい。 そのためにこの地域では寒い地方特有の産業、セーターチョコレートの生産が盛んになって、今では国外にも輸出しているもよう。











どんな街並みなのか見てみると、こーんな、まるでヨーロッパの街角のよう☆
絵本にでも出てきそうなカワイイ建物ばかり♪













私の知っているブラジルではない・・・(*_*;)

それもそのはず。ここはブラジルでも、お金持ちでChique(シッキ:お洒落な、シックな)な人達だけが行く場所なのです!星の着くホテルが建ち並び、レストランの値段も普通の都市の3倍くらいはするそう。


ひゃー、私がそんな所に行く日は来るのかね!?



↓読んだらクリック↓


ブラジル系ネットショップDo Brazilはこちらから↓
http://www.dobrazil.jp/

Um comentário:

ひかる店長 disse...

へえ、コアラも行ったことあるんだ。
日本の軽井沢みたいなものなんでしょう?
でも夏にセーター買う気にはならないよなぁ(+_+;)試着とか無理だし・・・。
でもチョコレート食べに行きたい☆
ま、それよりもまずサンパウロに行ってみたいけどね。1年ブラジルにいてサンパウロに行かなかったんて馬鹿だなぁと今さら後悔だよ。