17 agosto 2006

ブラジルのドラマ★

最近、ブラジルの人気連続ドラマのDVDを一気に見ました。(途中からだけど…)
題名は「Belissima(ベリッシマ)」。→話が展開する工場の名前。設定は現代。

ストーリーは・・・ここには書き切れません(+_+)
(知りたい方、写真を見たい方はこちらのサイトでどうぞ(ポル語)http://belissima.globo.com/Novela/Belissima/0,,4988,00.html
だって、毎日1時間を数ヶ月放送するんですよ!
毎回何らかの展開がないと視聴者をひきつけられないもんだから、もう大変。狭い人間関係の中で、誰が誰とくっついて、別れて、次は誰々とくっつく、みたいな。いやぁ、これはアメリカのドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」をしのぐ勢いですよ!(観てた人いるかな?)人も死ぬし、実は良き友だと思っていた人が自分の父親だったとか、憎いと思っていたあの女が実は血を分けた娘だったとかいった話がバンバン出てきます。

そんなものだから、最初は「そりゃないだろぅ、わざとらし過ぎるよ…。」とへそで茶を沸かしちゃう状態で相当うんざりしてしまうのですが、これが観ているうちにはまってくるんです!そんな自分が嫌なんですけど、はまってくるんです!!

そしてもうひとつ文句を言うと、出てくる俳優&女優がどのドラマを見ても変わらないんです。またこの人?って感じ。どうしてですかね?

ドラマ大好きブラジル人は、ティーンエージャーからおば様方まで、前日のドラマの展開についておしゃべりします(もちろんあんなのくだらないと言う人もいますよ)。だから、1話でも見逃すと翌日の話題についていけなくなるのです。

それから今興味があるのがメキシコのドラマ。なぜかと言うと、ブラジル人に「ブラジルのドラマはわざとらし過ぎてつまらない」と文句を言うと、「なぁーに言ってるんだ。メキシコのドラマの方がすごいじゃないか。あんなの観てられないよ!」って。あれよりわざとらしいってどんなんですか!?観てみたいです。


ブラジル系ネットショップDo Brazilはこちらから↓
www.dobrazil.jp

3 comentários:

Anônimo disse...

buy tramadol cheap buyer tramadol online - tramadol online cod

Anônimo disse...

buy generic phentermine phentermine online scams - who sells phentermine online

Anônimo disse...

buy phentermine buy phentermine kansas city - phentermine online from mexico